2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

私のおうち

実は今、9連休中です011.gif

でも、今日は 来月の保育セミナーへ向けての話し合いを、先輩隊員とCPとでする予定でした。

朝、先輩から電話があって、「今日CPがね、仕事休みだって~」って。

特に体調が悪いわけでもなく、「マーリッシュ(まぁまぁ)」って言ってたって。

でた! エジプトの人、とりあえずなんかあると マーリッシュ。
人にぶつかって足をふんじゃっても、マーリッシュ マーシッリュ。

そんな時は 「アスファ(ごめんなさい)」でしょーが!って始めは思ってたけど、
マーリッシュなんですよ、みんな。
最近は私も真似して マーリッシュマーリッシュ でいくようにしてます011.gif


ラマダン中に赴任なんて大変だねー。。って先輩には言われたりしたけど、
なんかこのゆる~い感じが とってもいいスタートな気がしてます。
ゆっくり慣れていける。 


今日は 私のとってもとっても落ち着くおうちをちょっとだけ紹介します。
もういくらでもひきこもれるくらいお気に入りです☆

水もお湯もでるし、実はクーラーなんて3部屋についてるし(でもこれはあまりにも贅沢な感じがするので節約してます)、テレビつくし、ベット広いし。

思い描いていた協力隊の住む家からはかけ離れてますが
この居心地の良さに 感謝感謝です☆
(その分活動に集中してください、ってことと受け止めて頑張ります!)

ここが私が一日の大半を過ごす場所。
テレビを見たり、ご飯を食べたり、勉強したり。
b0212400_1613442.jpg


キッチン~♪
b0212400_1624241.jpg


寝室
b0212400_1633228.jpg


書斎 (仕事はここで、と思ってはみたものの、テレビっ子の私はつい テレビの部屋に居座ってしまいます・・・)
b0212400_16941.jpg


このほかにもうひと部屋ベットルームがあるので
お泊りにきたら ダブルベットで眠れるよ~☆
ぜひお越しあれ♪


窓から見える景色
b0212400_1644191.jpg



2年間お世話になります。
[PR]
by bagel5529 | 2011-08-28 16:12 | カフルシェイク