人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

エジプトの日常

カフルのママから、おととい
「あさって公園に行くから夜の19時にうちにおいで!」って誘われた。

夜の公園。

たしかにここエジプトでは夜の公園がけっこうにぎわってる。

そして、ママと出会って約1か月。
彼女は約束をちゃんと覚えてる人だって分かってきた。

うちの大家さんはひどいんですけどね・・・。

ママのおうちでしっかりご飯をいただいて、21時にママの友達とその娘がやってきて
しゅっぱーつ♪

公園は人でにぎわってました。
少し遊具もあったりして。
エジプトの日常_b0212400_652228.jpg


夜の22時にブランコで遊ぶ子ども達。
エジプトでは自然に見えるこの光景も、日本ではきっと不自然なんだろうな。

今日いろいろと話を聞いてたら、やっぱり夜は涼しくて過ごしやすいから
夜こうやって外にでる時間を楽しむために、みんな昼寝をしてるらしいです。

たしかに仕事は14時ごろ終わるからね。

ラバーブも昼寝しな!って言われました。

でも今日は、この夜のピクニックに備えて昼寝したんだけどな。
やっぱり眠いよ。。014.gif

23時から買い物に行く、っていうママ達とバイバイして先に帰ってきました。。

いやー元気だわ。

でもこうやってエジプトの日常に入り込んでいけるのはおもしろい043.gif
by bagel5529 | 2011-09-28 06:58 | カフルシェイク