2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

国際交流

日々、国際交流だけは怠らずにしています。

今日はお友達のおうちからの帰り道、
綺麗な夕焼けを見ました。

b0212400_66508.jpg

モスクの灯りに 夕焼けがーー。。負けてる・・・。


保育園での活動は毎日14時前に終わって、買い物して帰ってきても
遅くて16時。
それから予定がなければ外にでることってそんなにない。

ママのおうちに遊びに行くのも日が暮れてから。

なので今日は とても久しぶりに夕焼けを見ました。

キレイだったなぁ☆


退避中に知り合ったJICAのプロジェクトに関わってる方が
”協力隊のみんなの草の根の活動がとても大切なんだよ”っていってくれた言葉が、
あー活動どうしていけばいいのかわからないー・・・って思った時に思い浮かぶ。

毎日考えなくても自然にできること。
誰にも評価されたりしないこと。
それに楽しい♪

なんて素敵な国際交流043.gif

あと1年と半年。
広めて深めて、日本っていう国と人をたくさんの人に知ってもらおう。
[PR]
by bagel5529 | 2011-12-13 06:16 | カフルシェイク