2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

家から出れなくなりました。

さっき、ママの家に行こう~♪と思って家から出て ドアを閉めたところで
持ってる家の鍵が折れてるのを発見!!

b0212400_355292.jpg


ちなみにドアはオートロック・・・

どうしよーーー007.gif!!
と思って一階下の大家さん宅へ駆け込む。(こんな時、すぐそばにいてくれて良かった☆と思うのです。)

きっと鍵の半身は鍵穴の中。 (てか、なんで帰宅時に気づかなかったんだろう私・・・)

大家さんががちゃがちゃやること30分。
あかない・・・。

オートロックって言っても、さらに鍵をかけて鍵がかかるタイプ。(って意味わかります?!)
で、鍵はかけてなかったから さらに通りがかりのおじさんががちゃがちゃやったら
あいたー!!!

「ブラボーアリーキー!!(よくやった!)」って大家さんとほめまくり、
大家さんが新しくない鍵を持ってきてくれた。
なにせ夜だからもうお店はやってないって。(でもね、たぶんやってるとおもうんだけど・・・)
でもそのカギ、外側から鍵かけれない、というかかけても鍵が抜けない・・・。

b0212400_3123669.jpg


そんなわけで今は内側に鍵をさしっぱなしにして鍵をかけています。

ってことは?!
家から出られない。。


明日の午後までだから全然問題ないんだけど
出られないってわかると出たくなる026.gif




でも今日はもともと映画の日って決めてたのでした。
ゆっくり映画鑑賞しますかね♪
[PR]
by bagel5529 | 2011-12-16 03:26 | カフルシェイク