2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

عيد الأم

今日は母の日です✿

保育園では、順番を待てない子ども達と格闘しながら母の日のカード作りをしました。
ものすごく疲れたけど、カードを大切そうに持ってる子ども達や
カードを受け取った時のお母さんたちの顔を見たら、
こういう活動をもっと取り入れて行ってあげたいなぁと思いました。


そして相方さんとは、いつもお世話になっているママ達へちょっとしたプレゼントを用意しました。

今日は道端でパンを売っているママと
お世話になっている”家族子ども部カフルエルシェイク支局”の職員マグダさんちへプレゼントを届けに。


同じ町に、同じ通りに、まったく違った生活をしている人たちが住んでいるここエジプト。
相方さんと、”本当にいろんな生活があるんだね”としみじみしました。


プレゼントをあげに行ったはずが、こんなご馳走もおよばれして☆
b0212400_422169.jpg



最近知り合った大学の教授からはこんな素敵なケーキを✿
b0212400_441771.jpg



思いを、言葉や態度や形で表現することは大切だな、と改めて思った一日でした。


今日は、いろんな場所でたくさんの人が温かい気持ちになってるんだろうな。
[PR]
by bagel5529 | 2012-03-22 04:14 | カフルシェイク