2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

エジプト人の当たり前

ここでは私は外から来た人間なので
ここの人にとっては当たり前のことであっても、私が知らないことはたくさんある。

そんなことが出来るって想像もしていないこと。
っていうことは、私の日常ではそんなになくても困らないこと。
でも知れたらなんか得した気分になって、試したくなる。

そんなことに時々出会う。


この前は、サンドイッチ屋さんでターメイヤ(豆のコロッケ)のたねだけ買えるっていう
エジプト人にとっては日常な話を聞いてびっくりした私。

みんなはお休みの前の日とかに買ってきて、休みの日におうちで揚げるそうな。

やってみたーい!
ってことで買ってみました。

この量で1ギネー(約13円)
b0212400_19433467.jpg


そして、油で揚げずに焼いてみた。

b0212400_19471156.jpg


味は大好きなサンドイッチ屋さんの味そのまんま♪

なんか得した気分✿

エジプトの人の当たり前で
私にとってはなんか得した気分になること、また教えてもらおう001.gif
[PR]
by bagel5529 | 2012-04-25 19:50 | カフルシェイク