2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

カフルで見つけた!

ロッテコアラのマ~チ♪

b0212400_251348.jpg


カフルのスーパーによくやってきたねぇ001.gif
もちろん購入して、今のところうちで共同生活してます。

1つ5LE(65円くらいかな)


そして最近見かけるようになったのがこれ!
b0212400_2541816.jpg


おばちゃんに聞くと、「トゥートゥだよ」って。
一つもらってみた。
ぷにぷにしてて、味はブドウみたい。

トゥートゥを早速辞書で見てみると、”桑の実”って書いてある。

桑の実、って言われてもピンとこない。
それも調べてみると、マルベリーとも呼ばれいて、美味で、ポリフェノールを多く含む果実らしいです。
非常食としては、乾燥したものも食べられているそう。

そして気になったのがこの一文。

蛾の幼虫が好み、その体毛が抜け落ちて付着するので食する際には十分な水洗いを行う必要がある


おばちゃんがほいっとくれたあの実は、洗われていたんだろうか・・・。
[PR]
by bagel5529 | 2012-05-03 03:01 | カフルシェイク