2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

暑いから??

最近夏の暑さを感じるようになってきました。
夏は長いー。


夏の暑さのせいか、道端を歩いているときに聞こえてくる野次に
ものすごくイライラします。。

暑い中、重いスイカや野菜を運んでるときには、
”このスイカを車に投げつけてやるー!”
って想像してみたりして、気持ちを紛らわしています。


そして暑いからか、真昼間から後をつけられます。
後をつけられるってなんか怖い感じするけど、
たしかに怖いんだけど、こっちの人ってあまりにもあからさますぎて
怖いって言うよりもイライラします。

でもこの国では、いざという時は通りすがりのおっちゃんでもなんでも
助けを求めたら絶対に助けてくれるっていう安心感があります。

そういうところはとっても好きです。


これからの長い夏、エジプトで過ごす最後の夏。


ちょっとでいいから
ゆっくり心穏やかに外を歩きたい。。
[PR]
by bagel5529 | 2012-05-24 01:10 | カフルシェイク