2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

犠牲祭

今日まで5日間、イスラム教のお祭り”犠牲祭”でお休みでした。

今年はゆっくり任地で過ごしたので
最近疲れていた体が
やっともとに戻ってきた気がします。

犠牲祭の初日は、支局でお世話になっている方のおうちへおじゃましてきました。


ここのおうちは、牛でした。
b0212400_593181.jpg


皮をはぐのだけでも 1時間以上はかかっていたと思います。
b0212400_5104463.jpg


早めに帰らなければならなかったので
この後、どうなったかはわかりませんが・・・
相当時間がかかったんだろうな。


早く帰らなきゃならない私たちに、
牛肉のかわりに アヒルのお肉を料理して食べさせてくれました。
b0212400_5131854.jpg


温かくもてなしてくれたハスナーさん家族、ありがとう。
[PR]
by bagel5529 | 2012-10-30 05:24 | カフルシェイク