人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

この生活で何度も思うこと

健康が一番!

健康が一番です、本当に。


というのも私、人生で初めて ”食あたり”を経験しました。。
何にあたったのか、今のところ思い当たるのはイチゴのみ・・・
だとしたらイチゴ・・・かわいい顔してなかなかやりよるな026.gif


胃の痛みから始まった水曜日の夜。
いつもよりも激しく痛い。
いたいーいたいーと思っていたら
そこからお腹を下し始め、
寝れずに朝。
※ここですでにものすごく体力を消耗しております。。

どうしても支局に行かなきゃならなかった私は、ふらふらしながら支局へ。
もう、物乞いのおばちゃんにすら素通りされる・・・

いつも軽快に一段飛ばして昇る階段をとぼとぼと4階まで。

みんなに”どうしたんだー?”水のめー” ”薬のめー”っていろいろ言われながら
とりあえず終わらせたい仕事だけしたら帰るーって必死でするも
そういう時に限って微調整が必要になったりして・・・。

そうこうしてたら、今度は吐き気でトイレへかけこむ。

もうその頃にはみんなから
「なんで来たんだー?!」って。

はい、私も本当にそう思いました。。

とりあえず仕事を終わらせて、カウンターパートに抱えられながらタクシーへ乗り込む。
徒歩10分もしない道のりを初めてタクシーに乗りました。

帰ると、私の様子を見かねたカウンターパートが保育園で活動中の相方さんに電話をかけてくれて、
活動を一時中断して、水と薬を持ってきてくれた。
ほんとーにありがたかったです✿

その後、発熱。。
頭痛。
頭痛。

木、金、土、と寝込み続け、
やっと今日起きだして作業をする元気が出てきました。

助けてくれたみなさん、ありがとう。


この3日間、寝込みながらいろんなことを考えていました。
活動もあと100日になりました。
当たり前だけど、ここに来られたのは元気な体があったからで。
残りの生活を充実させることができるのも
元気な体があるから。

そう思うと、自分の体、ちゃんと活かせる時に活かしておかなきゃな、と改めて思いました。


やっぱり、健康が一番です。

残りの3ヶ月も、体調管理に気をつけます!!  
by bagel5529 | 2013-03-18 07:20 | エジプト