2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

迷うところです。

エジプト料理は基本なんでもおいしく食べれる私と相方さん。

でもエジプト料理でなにが好き?と聞かれたら、
自分で買って料理することのない ”バッタ!!”(アヒルです)
と答え続けていました。

鶏肉よりもコクがあって、
少し重めに感じるバッタですが、
おいしいのです✿

でもやっぱりなんでもバランスよく、
いいものも食べ過ぎちゃいけないっていうように
ほどほどがいいな、と思い始めました。

というのも、最近お呼ばれして行くおうち行くおうちで
バッタが必ず食卓に並ぶようになったのです。
(そんなにお呼ばれに行くわけではないけれど、先月と今月に行ったおうち3軒中3軒ともです)
きっとみんな私たちが好きなものを、という思いで出してくれているんでしょうね。

今日は、マカロニグラタン、マハシー(ご飯をキャベツでまいたもの)、バッタ。

油の多い料理のうえにバッタで、
申し訳ないくらい、バッタがすすみませんでした・・・。
美味しいんですよ、美味しいんですけど。。

残った料理はお皿いっぱいに持たせてくれた支局のおばちゃん。
本当にありがとう。
とっても料理が上手だったので、今度は教えてもらいに行こうと思います。

日本ではほとんど食べる機会のなかったバッタ。
残りの生活で一生分食べておこうか。

はたまた”やっぱり魚も大好き♥”と言い換えるか。
迷うところです。。


でもなんだか、嬉しい悩みだな✿


b0212400_8125592.jpg


b0212400_814371.jpg

食卓にポテトチップスは日常です。
[PR]
by bagel5529 | 2013-03-23 08:27 | カフルシェイク