2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

ほっと一息

3日間のカイロでの国内研修を終えて、カフルに帰ってきました。
本当に本当にいろんなことがあった準備期間と研修本番。
たくさんの人に助けられ、フォローし合いながら過ごした毎日。
たくさんのことを学びました。

最後の最後に悲しい涙を見たこともあって、
カフルのみんなはこの研修をどんな風に感じたのか、とてもとても気になっていました。

でも久しぶりに行った支局では、とっても生き生きとしたみんなの顔がありました✿
いろんな思いを抱えながらも、これからのやる気に満ちたカウンターパートの顔を見たら
カフルのこれからが、本当に楽しみになりました。

彼女のすごいところは、人の意見を素直に聞こうとする姿勢だなぁとしみじみ思いました。
上の人にどう見られるかではなくて、自分のするべきことをきちんとしていこう、って思えるってすごい!
そしてそんなアドバイスができる、彼女のかつての上司もすごい!

”ラバーブが帰るまでに、みんなでこれからの計画を立てよう”って言ってくれたことが
とってもとっても嬉しかったです。
新しい部長の”遊びを通した学び”への理解も深まり、
今日はカウンターパートと部長とで国内研修中に立てた活動計画の見直しをしていました。

なんて頼もしい!!!

相方さんとカウンターパートとカフルのみんなとのこれからがとってもとっても楽しみです✿


私も終わらせなければならない仕事がたくさんあって
気持ちばかり焦る毎日だけど、
昨日はそんな毎日に”ほっと一息”つける時間をもらいました。

b0212400_061266.jpg


大きく深呼吸。

エジプトで過ごす時間もあと19日。

神様、毎日をありがとう。
もらった時間を大切に過ごそう。
[PR]
by bagel5529 | 2013-06-07 00:13 | カフルシェイク