2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エジプトの日常です。

町のところどころに置いてあったりぶら下がったりしてるツボ。

b0212400_22331671.jpg


この中には水が入っています。

b0212400_22335754.jpg


エジプト人は喉が渇いたらこのツボから水を飲みます。
通りすがりに。

誰でも。

みんなで。

バスに乗っていても、ペットボトルの水のまわし飲みは当たり前。
みんなで分け合いっこ。

その仲間には、2年経っても入れません・・・。

お菓子なら分けっこできるんだけどね011.gif
[PR]
by bagel5529 | 2013-05-14 22:38 | エジプト

カイロからの帰り道

帰国まで2ヶ月を切り、帰国まであとどれくらいっていう話を
ほぼ毎日するようになってきました。
あと45日です。


エジプトの情勢が不安定だったため延期になっていた、国内研修の開催が今月末になりました。
その準備のため、毎週カイロへ行くことになりました。
片道約3時間、今にも壊れそうなバスに揺られての移動。
しんどいなぁ。。と思いながらも、こうやってエジプトのバスに揺られるのも
あと数えられるくらいです。

そして、カイローカフル間の道には、畑がたくさんあって緑もたくさんあります。

b0212400_5315078.jpg


昨日バスから見た夕焼けもとっても綺麗でした。

ゆっくり呼吸して、気持ちを落ち着ける時間。

これから帰国まできっと慌ただしく過ぎていくんだろうけれど、
エジプトが見せてくれる綺麗な景色は見逃さずにいきたいな。
[PR]
by bagel5529 | 2013-05-12 05:36 | カフルシェイク