2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

砂漠

b0212400_293575.jpg


Wadi El Hitan にて
[PR]
# by bagel5529 | 2012-12-23 02:11 | エジプト

別れ

先日、とってもとっても大好きな部長と
とってもとっても悲しい別れをした。

いつかは来ることだって分かってる。

でもそれを受け入れるのって、難しい。

やっぱり寂しいし、やっぱり会いたい。

職場の人たちは、悲しい顔をしながら
الحمد الله (Praise God) って言ってた。

神様、あなたを賛美します。


b0212400_7193261.jpg



一つ一つの瞬間を、丁寧に生きることができますように。
[PR]
# by bagel5529 | 2012-12-22 07:21 | カフルシェイク

カイロご飯

カイロ滞在中のカイロご飯♪

中華に
b0212400_828577.jpg


ケーキに
b0212400_8294853.jpg


ヨルダン料理
b0212400_8302277.jpg



今週は会議続きで1週間のカイロ生活。

いつも野菜少なめの外食になりがちだけど
今回はたっぷり野菜の鍋をいただきました~♪

b0212400_8302719.jpg

は~おいしくて幸せでした✿


カイロ生活はちょっと大変だけど、
これからもおいしいご飯を楽しく食べて乗り切ろ~001.gif


明日は韓国料理をいただいて
任地へ帰ります043.gif
[PR]
# by bagel5529 | 2012-12-21 08:41 | カイロ

犠牲祭

今日まで5日間、イスラム教のお祭り”犠牲祭”でお休みでした。

今年はゆっくり任地で過ごしたので
最近疲れていた体が
やっともとに戻ってきた気がします。

犠牲祭の初日は、支局でお世話になっている方のおうちへおじゃましてきました。


ここのおうちは、牛でした。
b0212400_593181.jpg


皮をはぐのだけでも 1時間以上はかかっていたと思います。
b0212400_5104463.jpg


早めに帰らなければならなかったので
この後、どうなったかはわかりませんが・・・
相当時間がかかったんだろうな。


早く帰らなきゃならない私たちに、
牛肉のかわりに アヒルのお肉を料理して食べさせてくれました。
b0212400_5131854.jpg


温かくもてなしてくれたハスナーさん家族、ありがとう。
[PR]
# by bagel5529 | 2012-10-30 05:24 | カフルシェイク

ダハブ

静かで、人が穏やかで
とっても素敵な街ダハブ。

シナイ半島にあります。



b0212400_51194.jpg




b0212400_522211.jpg




b0212400_5215100.jpg



海に潜っていく人たち
b0212400_525521.jpg



海の反対側は山。
b0212400_535859.jpg



シナイ山にも行ってみたいなぁ。
[PR]
# by bagel5529 | 2012-10-30 05:05 | エジプト