2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

週末

エジプトの休日は金曜日。

私も金曜日と土曜日にお休みをもらっています。

今週はカイロで”ものづくり”の隊員の方たちがバザーをする!っていうので
泊まりがけでカイロへ行ってきました♪

カフルからカイロまではミクロバスに揺られて約2時間。


庶民の足、ミクロバス↓
b0212400_342746.jpg


席が人でいっぱいになったら出発です。

ぎゅうぎゅうづめになって乗っていくため、2時間でも結構しんどくて おしりもちょっと痛くなります・・・。


金曜日は同期の子のおうちに泊めてもらって
おいしいハヤシライスとポテトサラダをごちそうになりました。
ありがとー♥

活動のことやアラビア語について話したりして。
やっぱりこういう時間はとても大切だと思うのです。
同じく悩んだり、悩んでることの解決の糸口を見つけられたり、ね。



今日、オールドカイロでひらかれたバザー。
隊員の方たちや現地の人たちが作ったものなど、
素敵な手作りの商品が並んでいました☆

折り紙で作ってあるピアス☆
b0212400_3582292.jpg


お財布を購入♪
b0212400_3494291.jpg



素敵なストールも購入しました♪
(エジプトに来てからとってもお世話になったストールは前日タクシーに置き忘れ・・・
 別れを惜しむ間もなくさようならになってしまいました。。
 でもきっと彼女には素敵な出会いがある!はず。
 私のほうも 気持ちを新たに、これからともに過ごせるパートナーをまた見つけました。
 今度紹介します:-))
 


買うだけ買って、早々とカフルへ退散!


やっぱり我が家が一番落ち着くー☆
 

カイロに行くと、いろいろなものが溢れてるし、楽しいけど
移動がちょっぴり疲れます。

それに、ここカフルに引っ越してきてから なんだかんだ用事があって
週に一回はカイロに行ってるからね。
来週の帰国報告会とかが終わったら、カフルにしばらく引きこもれたらいいな~。
[PR]
by bagel5529 | 2011-09-11 04:04 | いろいろ