人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

活動記録⑦ ”一気に上がりました”

昨日はみんなに癒してもらいました。

ハビービーをはじめ、同期の子たち、そしてカフルのママにも会いに行って優しい時間をもらいました。
ありがたいです。
本当に。


本当に。


今日は昨日とはうってかわって保育園が盛り上がった。

先生たちの、新しいものを取り入れていこう!っていう姿勢がすごく見えて
みんなでたくさん笑った一日でした001.gif

こんな日もあるんだね。

きっとこういうことの繰り返しなのかなぁって思った。

エジプト人は、感情をむき出しにして ぶつかってくる。
でもそれにぶつかり返したら きっと相手はそんなに気にしないけど
自分の中にわだかまりが残る。
そんなに理不尽じゃないことなら 笑い返そう。
きっとそれが私には合ってる。

今日は先輩隊員がおいていってくれた
布と、綿と、針と糸があったので
布おもちゃを作ってみました。

活動記録⑦ ”一気に上がりました”_b0212400_6551761.jpg


計画的に物事を進めていくことが苦手です。

とりあえず思いつきで行こう。

思いつきだから一個だけ。
でもこういう作業、嫌いじゃないかも043.gif
by bagel5529 | 2011-09-27 06:58 | 活動記録