人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

エジプトの家族

テレビで見るデモの様子は収まる気配がないけど、
カフルは昼間も夜もいたって通常どおりです♪

首都退避で2週間離れるから、昨日はママのうちに行ってきました。

「カフルではデモは起きないよ。
デモが大きくなって エジプトがこういう状態になってるのが悲しい。」ってママも
ママの友達も話していました。

今日は保育園の帰り道でお店をしてる友達ショーンとショーンの兄弟とママとおしゃべり。

カウンターパートのイマーンにも会いに行ってきた。

カフルをちょこっと離れることをみんなに伝えると、
「今行かなきゃいけないの?!
 タハリールには近づいちゃだめだよ」 って。

みんな本当に優しくて
「家族だから」って言ってくれる。

まだ離れたくない。

1月の革命ほど大きくはならないってイマーンは言ってたし
カフルは本当に平和だから 事務所からまわってくる緊急連絡とかが
いまいちぴんとこないけど。。
カイロの荒れ具合ではどうなることか・・・。

ちゃんと2週間後にはエジプトの家族のもとに戻ってこれますように☆
by bagel5529 | 2011-11-23 23:28 | カフルシェイク