人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月~ 2013年6月 青年海外協力隊 幼児教育隊員としてエジプトで活動。日本に帰国後もいっぽいっぽゆっくり進んでいきます。


by bagel5529

ついに出会えました☆

カフルに来た時から探し続けていたピアノのある場所。


カウンターパートに聞いたら、キーボードならおいてある保育園があるけどね、って。
”そうだよねー、ピアノは高いもんね。”
って半ばあきらめてたんだけど、先日近所の保育園に遊びに行ったとき、
鉄琴を弾きながら綺麗な声で歌を歌う先生に出会った。

この人はなにかをしっているかもしれない!!と思って聞いてみたら
カフルにもピアノはあるよ、って☆☆

有力な情報を手に入れて訪ねたところで出会った、大学の教授 Dr.ウサマ。
先日彼の働いている大学へ行ってきた。
(ちなみに彼は音楽科の教授で、バイオリンもピアノもギターもとっても上手です♪)

意外にもセキュリティがしっかりしていて、入り口で止められたりしたけど
やっとピアノに出会うことが出来ました!!!
しかもいっぱいある!!

そこは、カフルエルシェイク大学の中の 音楽、美術、コンピューターを学んでいる学生の通う学部。
大学の敷地内ではなくて、街中にあってうちからけっこう近い♪

学科長と学部長に挨拶をして、手続きをとり
お金も払い、来週から活動後 ピアノを弾くために大学に通うことになりましたー♪
(出費は予定外だったけど、少し安めにしてくれました)

もし、Dr.ウサマに大学に行く前に出会ってなかったら入れなかったかもしれないし、
もし近所の保育園に遊びに行かなかったら保育士さんにも出会わなかったかもしれないし、
・・・ っていろいろと考えていると、出会うようになっていたんだなぁ☆って嬉しくなりました✿

楽譜も欲しいんだって言ったら、たくさん楽譜を貸してくれてコピー屋さんへ連れてってくれました。
ついに出会えました☆_b0212400_2337462.jpg


エジプトでは教科書でもなんでも、持っていくとこうして本にしてくれます。
この本全部で56LE (約730円)

日本じゃだめだよね、これしたら・・・。 (まーりっしゅ)


そんなわけで来週からの大学通いがとっても楽しみです♪
by bagel5529 | 2012-03-22 23:47 | カフルシェイク